よくあるご質問

通園時間と範囲の制限はありますか?
ございません。保護者の判断にお任せ致します。千代田区、文京区、新宿区、豊島区、中野区からも登園しています。
カトリック信者でないと、入園してから困る事はありませんか?
キリスト教精神にのっとった教育を基本にしておりますが、信仰を強要することはありません。保育の中で神様を意識させ、素直な子どもに育って欲しいとの願いを込めたプログラムを実施しております。もちろん、各家庭の宗教を尊重しております。
預かり保育はありますか?
幼稚園の活動が行われている日に設定されます。基本的には月〜金の降園以降5時までです。登園時刻(9時)前は8時40分から設定されています。園行事等で変更されることもあります。
給食はありますか?
聖園幼稚園は給食を実施していません。お弁当を持っての登園です。月に一度、「おにぎりデー」があり、その日はおにぎりだけのお弁当です。副食、デザート等を我慢し、その分の費用を献金します。
車や自転車での送迎は可能ですか?
原則としては公共交通機関の利用をお願いしています。東京カテドラル聖マリア大聖堂に隣接する駐車場、駐輪場も使用できますが、幼稚園への届け出と許可が必要です。送迎時のみ使用できますので、長時間の駐車はできません。また、大聖堂で大きな儀式が行われる場合は利用できないことがあります。

相談窓口

目白通り沿い、カテドラル教会の隣です。
詳細は、直接お電話でご連絡ください。
TEL: 03-3941-8580 (平日9:30-15:30)

Menu